色々なインタビュー記事ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ

こんばんは~[E:happy01]
シーズン2.3アップデートが3/16と迫ってきたので
いくつかのゲームサイトに運営さんのインタビューが掲載されています[E:shine]

電撃オンライン
「シーズン2.3では黒騎士と精霊竜のアクションに注目!
2.2の振り返りやアルケミストの調整に迫る」

松川さんが
「クラン拠点の解放でクラン勧誘が活発になったり
1人のプレイヤーが複数のキャラを作成してクランを大きくする動きがあったのは
想定外で、そこまでして遊んでいただけることに嬉しさもありました」
と言っているのだけど
クラマスさん達の大変さを分かってないのかなぁと感じちゃいました[E:think]
その他にフィネガンズ装備が手に入るクランダンジョンについても語られています

4Gamer
「大型アップデート「シーズン2.3」インタビュー
完結する「精霊竜の王」の物語と新コンテンツの狙いを聞いた」

竹内さんの
「大規模クランを維持するのは大変ですからね
ある意味,発掘武器は大規模クランを頑張って運営している
クランマスターへの見返りとも言えます。
我々としては「小規模クランで十分。大規模クランには旨味がない」
という状況にはしたくないですから。」
という言葉が印象的
その他にもプレイヤーの動向についてなど興味深いです

ファミ通.com
「メルゴダからビーム、封印された恋愛、別ver.のOP
野島一成氏&開発陣が語る
『ドラゴンズドグマオンライン』シナリオ製作秘話
【シーズン2.3記念特別インタビュー】」

木下さんが
「イベント回想機能は要望が多いので実装したいのですが。
イベントシーンのときにプレイヤーが着ていた装備を
全部記録しているわけではないので、再びイベントシーンを見ようとすると
いまの装備で再生されてしまいます。それだと時系列がおかしくなるし
プレイヤーではなく別の主人公的なキャラクターを用意して再生するとなると
そうではないと思うので難しいところです。

と、語っていましたが他のオンラインゲームでも
時系列なんて関係なくその時に着ている装備で再生されるのが普通だし
むしろ水着とか裸で再生されちゃうのが楽しかったりするんだよ~って
思いました~(。・ω・。)

他にもシナリオ製作秘話がいっぱいです

本当にどこから突っ込んで良いのか分からないというか
色々ずれているんじゃないかなと思ってしまうので
もっと要望を送ろうと思っちゃいましたヽ(*→ิܫ←ิ)ノ

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